人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大家の横暴。 韓国のアパートの不思議。 >>
クリスマス。
 不況のせいなのか、クリスマスも例年ほど騒がしくなかったような気がする。日本もそんなことを言う人がいたけど、世界的にそうなんだろうか。

 僕は無宗教だし、クリスマスだからと女子をどうにかしてしまうとかそういうこと考える年でもないので、なんの思い入れもなく過ごしたのだけど、こう静かだとやはりなんとなく物足りない。思えば、2000年だったかいつだったか忘れたけど、大学の日語日文の教授に頼まれて、クリスマスに徹夜で翻訳の仕事をしたんだっけな。あの頃はまだ素直だったのか、「なんでクリスマスにこんなことしなきゃいけないんだ」とか思ったけど。

 とりあえず、PCが重いのでここまで。
by koreauniv | 2008-12-27 01:17 | 日記
<< 大家の横暴。 韓国のアパートの不思議。 >>